2024-01-01から1年間の記事一覧

次なる目標

イベントも終わり、次の目標に切り替えました。 沢山やることがあるんだなぁ。 ・研究費を国からもらうための申請書作り ・10月のイベントの準備 ・学園祭のイベントの準備 ・ボクシングの試合の準備 やれるのかね~?もういっぱいっぱいなんだけど… でも…

イベントをやりました

先日、あるイベントを秋葉原でやりました。 結果は、大成功でした。初イベントでしたが、大満足です。 参加者様も、来てよかったと仰ってました。 どういうイベントだったかは、このサイトでは言いませんが、 とにかく大成功で、やって良かったと思います。 …

インスタ始めました

いやもともとやってるんですけどね。 今回は、別アカウントを作ってみたよ。 私の今後の、人生をかけてやるプロジェクトのために、 私を世の中に知ってもらうために、インスタを作りました。 内容は今回はおいといて、 インスタって、立ち上げるの大変なんで…

マラソン大会に参加しました

先日マラソン大会に出場しました。 人生で初のマラソン大会です。10キロだけどね。 出場までに3カ月間練習しましたよ。 その甲斐あって、なんとか完走しました。70分で。 このマラソンは、前半が凄い上り坂、後半が下り坂なんですが、 この上り坂が凄ーくき…

老人をユネッサンに連れていく方法

姪2人(5歳、10歳)と、私の母74歳を、ユネッサンに連れていき、 ついでにホテル小涌園に泊まりました。 この2施設はいずれも藤田観光が経営しているので、建物が繋がっていると 思っていたのですが、そうではなく、と言うか結構離れているんですよ。 …

女子会

今日は女性だけのイベントがあったんですよ。女子会ですね。 どういうイベントなのかは、ちょっと言えないんですが、 性的な事について話し合う真剣なイベントでした。 こういうイベントが増えるのは心強い事です。 実は私も、そういったイベントを開催する…

やることたくさん、でもたのしい

展示会の契約も済ませてしまいました。 内容はこれから考えるって、無謀すぎかな~。 でもまあ、もう契約したんだから、いいや! なんだか色々やることが多くて、でもどれも、私がやりたい事なので、 とっても楽しいです。 人生って不思議ですね。良い時もあ…

展示会申し込み

10月の展示会に申し込みをしました。日本最大展示場の。 しかし、何を展示するか決まっていません。 でも、出る事だけは決めたという。 これって、無謀? これから、7カ月あるから、その間に色々考えるつもりです。 だって、それを逃したら、またさらに1年…

春が来た

2月まで、怒涛の毎日を送っていました。 つっても半分以上が遊びだったんですけどね。 3月に入って、なんか、色々流れが変わってきたんですよ。 ついに私自身にも春が来たって感じ、だといいなあ。 具体的に書いておこう。そしていつか振り返ってみよう。 …

教育は儲からない?

うちの大学に、学生の起業を応援するセミナーみたいのがあったんですよ。 結構本格的なセミナーで、3カ月かけて学生に、起業の仕方等を教えてくれます。 私のビジネスプランは、地元の子ども、特に経済的に恵まれない家庭の子どもに、 格安で勉強を教える塾…

同窓会に行ってきた

30年ぶりに、同窓会に行ってきました。高校生の時のバイトの同窓会です。 皆色々な人生を送っていました。 大企業ではたらいてバリバリやってる人、働かず大学に行って遊んでる人(私)… 同窓会は2次会にも突入し、朝3時まで続きました。 しかしその次の日の…

漫画家さんの件で思い出したこと

先日お亡くなりになった漫画家さんのこと、私はなにも分からないのですが、 昔のことを思い出しました。 今回の件とは全く関係のないことなんですけど。 思い出したので書いていきたいと思います。 私、昔おもちゃメーカーで働いていたんですよ。企画部にい…

夢実現のためには現実を見るしかない②

私に足りないこと。 起業にしても、研究にしても、成果が出ない原因。 それは、相手の事を全然考えていないという事なんですね。 自分がやりたい。ただそれだけ。 それについて、自分のほかに誰がそれを求めているのか? 全然考えていない。考えていたとして…

夢実現のためには現実を見るしかない①

私は、普段は大学院で研究しているんですよ。 研究をしながら起業できないかと、夢見ています。 世の中には本当に器用な人がいて、学生やりながら社長さんとか、 タレントしながら東大行くとか、すごいなあ、と思います。 一体、時間管理はどうしているのか…

起業塾に入っています

今年は起業しようと思っていまして、 只今起業塾に入っています。 大学の中にある塾なので、お金はかからないです。 色んな専門家に、アドバイスをいただくことができて、とても勉強になります。 私は、実現するか分からないけど「経済的に塾に行くのが難し…

スキーは金持ちの道楽?

先日スキーに行ってきました。 今年は暖冬で、なかなか雪がふらなくて、スキー場の人は困っている、 というニュースがありましたが、ちょうど私が行った日はとても良い雪が降りました。 今年はスキーセットを買ってしまったんですお。いつもレンタルだったん…

2024の目標

2024になりました。 今年の目標を書いておきます。 ・マラソン大会出場(既にエントリー済み) ・Best Body Japan浜松大会出場 ・キックボクシング大会出場 ・起業 ・研究(これがトッププライオリティー) ・プログラミングもっと頑張る その他もっとたくさ…