2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

費用は結局総合でいくらかかった?~Best Body Japan~

Best Body Japanに出ると決めたのが2023年の2月、それから9月の大会までに、 どの位費用が掛かったのか、自分の備忘録として書いておきます。 【費用①マストでかかるもの(値段はざっくりです)】 ・参加費用 16,500 ・公式ハイヒール 35,000 ・公式水着予選…

貴重品を預けるところがない。スーツケースをもっていこう。 ~Best Body Japan~

自分が壇上に上がっている時、 貴重品を壇上に持って行けないじゃないですか。 そして例えば「舞台袖」にちょっと財布置いておく、という事も出来ません。 貴重品は、控室に残して壇上に行くしかないんですよ。 そうすると、なんか不安ですよね~。 コインロ…

持ち物~Best Body Japan~

Best Body Japan 参加するにあたり、 会場に何を持って行くべきかよくわからくないですか? ここで、私がおもいつく、かつ、あんまりほかの人が書いていない、 「持って行った方が便利」なものを羅列しておきますので、参考にしてください。 【持ち物】 ・小…

レッスンを受けに行った方がいいのか?~Best Body Japan~

Best Body Japanに出場するにあたり、 ポージング等のレッスンを受けておいた方がいいのか迷う方がいらっしゃるでしょう。 結論から言いますと、自分の目標次第です。 「出場するのが目的」なだけなら、行かなくてもいいと思う。 youtube等で勉強すればいい…

化粧やアクセサリーについて

Best Body Japanをはじめ、多くの「体見せあい」大会に出る女性は、 なぜか、超厚化粧に超おおぶりアクセサリーを付けていますね。あと巻き髪か。 水着に巻き髪に化粧って、変じゃね?って、私はずっと思っていました。 なので、今回私は、普通のメイク(ち…