2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目まぐるしい一週間

先週のブログで、とある企業へオファーしたけど断られた、と書いたのですが、 その後、色々事情が変わり、 結果として、その企業とコラボできそうなのです! 急展開です。 そして今、その企画書を書いているところなのです。 先週はズドーンと落ち込んでいた…

一歩前進か後進か

とある企業にオファーした話をこのブログで以前しましたが、 お返事をいただきまして、端的に言えば断られました。 これをどうとらえるべきか。 簡単なメールでは、お互いの感情が読み取れないので、 もう一度、改めてメールをしてみようと思います。 ちょっ…

一歩前進

昨日大学に奨学金の申請をして、 別件で役所に行き、お祭りの出店について相談しに行きました。 研究の方もやっと良い方向に向かってきた気がします。 人生と言うものは、流れがある、決まっているわけではないけど、 あまり強く願わなくても、そういう方向…

そうだ、お祭りに出店しよう

奨学金の申請はまだしていません(申請書思いっきり書き間違えた)。 その話はおいといて、今日は全く別のジャンルの話。 私は、人間って「排泄力がないなあ」と常に思っているのです。 ご飯を食べたり、趣味や習い事をしたり、我々人間は常にあらゆる「摂取…