マラソン大会に参加しました

先日マラソン大会に出場しました。

 

人生で初のマラソン大会です。10キロだけどね。

 

出場までに3カ月間練習しましたよ。

 

その甲斐あって、なんとか完走しました。70分で。

 

このマラソンは、前半が凄い上り坂、後半が下り坂なんですが、

 

この上り坂が凄ーくきつくて、多くの人がここで挫折していました。

 

私は、上り坂はとにかくゆっくり走る、でも止まらない、という風にしていました。

 

そしたら何とか前半登り切り、後半の下り坂は自分のペースで走れました。

 

初マラソンで完走できて、嬉しかったです。

 

温泉街で行われたマラソンなので、帰り温泉に入る人が多かったみたい。

 

私は用事があったので帰りましたが。

 

天気も良く、景色も良く、のんびりとしたローカルな町のマラソン大会でした。

 

また機会があれば参加しようと思います。その前にベストボディだけどね。