2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夢実現のためには現実を見るしかない①

私は、普段は大学院で研究しているんですよ。 研究をしながら起業できないかと、夢見ています。 世の中には本当に器用な人がいて、学生やりながら社長さんとか、 タレントしながら東大行くとか、すごいなあ、と思います。 一体、時間管理はどうしているのか…

起業塾に入っています

今年は起業しようと思っていまして、 只今起業塾に入っています。 大学の中にある塾なので、お金はかからないです。 色んな専門家に、アドバイスをいただくことができて、とても勉強になります。 私は、実現するか分からないけど「経済的に塾に行くのが難し…

スキーは金持ちの道楽?

先日スキーに行ってきました。 今年は暖冬で、なかなか雪がふらなくて、スキー場の人は困っている、 というニュースがありましたが、ちょうど私が行った日はとても良い雪が降りました。 今年はスキーセットを買ってしまったんですお。いつもレンタルだったん…

2024の目標

2024になりました。 今年の目標を書いておきます。 ・マラソン大会出場(既にエントリー済み) ・Best Body Japan浜松大会出場 ・キックボクシング大会出場 ・起業 ・研究(これがトッププライオリティー) ・プログラミングもっと頑張る その他もっとたくさ…