2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

女性は衣装代が結構かかるなぁ。

さて、以前も書きましたが、 Best Body Japanは水着で出場するのですが、 水着はちゃんと指定の水着を買って出場しなければなりません。 予選用水着と、決勝水着があります。 決勝に出られるか分からないから、決勝が分かったら会場の特設売店で買えばいいや…

決勝戦の内容②

前回のつづきです。 決勝の内容は、決勝は基本的に「規定ポーズ」をやるだけなんですよ。 まず1回、みんなで「規定ポーズ」をします。 で、その後、審査員から呼ばれた人だけ前にでて、2回目の規定ポーズをします。 つまり2回目の規定ポーズをした人は、グ…

決勝戦の内容①

予選が終わったら、控室に戻り、1時間位結果を待ちます。 で、控室に結果の紙が貼られます。 予選に残る事ができるのは、各部門で10人です。 ですので、もし応募者が10人に満たなかったら、 例えば予選に参加した人が9人のみならば、 9人全員予選通過…

予選の内容 規定ポーズとフリーポーズ

前回の続きです。 皆で会場まで水着で行って、出番が来たら皆でステージ上で競います。 競うつっても、皆それぞれポージングをするだけなんだけど。 予選でのポージングは、「規定ポーズ」と「フリーポーズ」をやります。 「規定ポーズ」は、その名の通り、…