スキーは金持ちの道楽?

先日スキーに行ってきました。

 

今年は暖冬で、なかなか雪がふらなくて、スキー場の人は困っている、

 

というニュースがありましたが、ちょうど私が行った日はとても良い雪が降りました。

 

今年はスキーセットを買ってしまったんですお。いつもレンタルだったんだけど、

 

買った方が長い目でみたら安いので。靴と板とストックと小物で10万とんだ…

 

しかし、スキーって金がかかりますね。ウエアとか手袋とかも高いしさ、

 

車がないとスキー場に行けないし、車があってもスタッドレスはかないとだし、

 

スキー場に行けば食事が高いし、

 

日帰りは大変だから、どっか泊まる必要がありますし。

 

これじゃあ、若い人がやりたがらないよな~。

 

よほど金持ってる人じゃないと…

 

スキー自体はとっても楽しいので、若い人にもやって欲しいな。

 

せめてスキー場に行くまでの交通機関がもっと安くてスムーズならいいんだけどね。

 

ちなみに来月長野と北海道にスキーに行きます。楽しみ~。