2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

予選の内容 その前の流れ

予選の内容や流れについて、Best Body Japan のホームページではイマイチ 分かりにくいので、こちらに書きます。 まず、朝会場に集合する。受付時間の20分前位には皆集合し、受付の列を 作っていました。 なぜ早めに来るかというと、女性は髪の毛を巻きたい…

地方大会には予選と決勝戦があるよ②

①の続きになりますが、 つまり、参加者は、どの地方の大会にも出られます。 つまり、神奈川県の人だからと言って、神奈川大会に出るわけではないのです。 どこでもいいのです。 しかも、色んな大会に出ていいのです。 その代わり、その都度参加費用が掛かり…

地方大会には予選と決勝戦があるよ①

えっと、題名通りです。 地方大会に行ったら、まず「予選」をやって、 それに通ったら、その数時間後に「決勝」があります。 いや~ベストボディジャパンって、なんかややこしいよね~。 何度も出ている人はどうも思わないかも知れないけど。 ベストボディジ…

いざ地方大会!~練習編~

衣装はそろえるとして、まあ今度はポージングの練習とかするわけですわ。 これはyoutubeとかでも参考動画があるので、それを元にやったりできる。 でも本当に入賞とか、上をめざすなら、レッスンに行かないと厳しいと思います。 地方大会ではまず「予選」と…

いざ地方大会!~出場料と衣装編~

書類審査の結果はメールで来ます。 で、大体書類審査は通るとして、そこからどうするか。 つまり、地方大会に行くまでにどうするかをご紹介します。 まず、書類審査が通り、地方大会に出るためには「出場料」を払います。 これが確か16,500円位だったかな。…