起業塾に入っています

今年は起業しようと思っていまして、

 

只今起業塾に入っています。

 

大学の中にある塾なので、お金はかからないです。

 

色んな専門家に、アドバイスをいただくことができて、とても勉強になります。

 

私は、実現するか分からないけど「経済的に塾に行くのが難しい子どもを

 

対象にした、月謝無料の塾」の経営をビジネスプランにして、発表したのです。

 

専門家たちのコメントは「非常に難しい」との事でした。

 

無償では難しい。そもそもそういう塾今いっぱいあるじゃん。差別化はどうやって

 

図るの?運営費はどうやって賄うの?などなど、

 

ごもっともなコメントをたくさんいただきました。

 

私はずっと「起業したい」と思っているだけで、

 

具体的な戦略を全く考えていなかった、お花畑の住人だったようです。

 

だから、もう起業はやめる、

 

なんて全然思っていません。

 

色々言ってもらってとても勉強になったので、それを生かすようにします。

 

これからです。