2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ、奨学金をもらおう。

ひとつ夢をかなえるために、奨学金をもらおうと思い立ちました。 「泣く」をメインとしたバーを経営したいという夢があるのですが、 いきなりこのコンセプトでバーを開いたとしてもうまくいくわけがありません。 まずストレス発散のアイテムとして「泣く」と…

体重が落ちない

9月のコンテストに向けてダイエット&筋トレをしていますが一向に痩せません。 そんなに食べてないんですけどね。なんでだろう。 あまり過度な減量をすると、体が今までの体重を保つために代謝が悪くなると 言いますよね。 ほんまかいな?そのうちいきなり体…

非日常

皆さんは、自分を休みたいと思う事ってありませんか? 私はちょくちょくあります。 独身女子なのでかなり気楽に生きていると思うのですが、 それでも、誰にも会わず一人で、自分を忘れたいときがある。 そんな時はホテルに滞在します。 ちょっぴり高めのホテ…

反復の向こうにみえるもの

母74歳にスマホを教えています。 最近母がスマホデビューしましたが、全然覚えてくれません。 うちの母はエアコンの温度を上げることもできない機械オンチでして、 今まではすべて子供任せにしていたのですが、スマホはそうはいかんでしょ。 必死で覚えよう…

出会い・別れ・川柳

先日、研究室で歓送迎会がありました。 研究室を離れる人、新しく入って来る人、この時期は皆色々あります。 うちの大学はまだ対面の飲み会ができないので、オンラインで行いました。 オンライン飲み会って疲れますよね。ずっと画面を凝視しなくてはならない…