幸せの前は一度奈落に落ちる

私が大学で、研究そっちのけで、出展だのイベント企画だの企てていたのが、

 

私のボスの気に障ったのかどうか知りませんが、

 

先日、超思いっきり怒られました。勉強不足だと。

 

でも確かにそうなんだと思う。

 

最近研究に身が入っていなかったのは事実。反省しています。

 

ボスは、普段とてもやさしくて寛容でとってもいい人何です。

 

初めてあんなに怒ったの見た。しかも私のせいで…。

 

よほどたまってたんだろうなあ。悪かったなあ。

 

他人のこと怒るのって体力いるもんなぁ。ありがとう。先生。

 

以後きをつけまーす!

 

余りに怒られすぎたので「もう研究辞めたろか」と考えました。

 

でも研究が嫌になったわけじゃない。博士号はとっておきたい。

 

でも今色々忙しい。ああ気持ちが揺れる。

 

でもふと思ったの。

 

今進行中のA案B案も、実現に近くなる前は奈落の底に落ちたの。

 

何度も落ち込んだのですよ。でも実現しそうなの。

 

だから、本当の幸せの前って、一度奈落に落ちるっていうルーティンがあるのかもね。

 

だから今回の事は先例だと思っております。

 

いや~先生ありがとう!

 

でも怖かった…