決勝戦の内容②

前回のつづきです。

 

決勝の内容は、決勝は基本的に「規定ポーズ」をやるだけなんですよ。

 

まず1回、みんなで「規定ポーズ」をします。

 

で、その後、審査員から呼ばれた人だけ前にでて、2回目の規定ポーズをします。

 

つまり2回目の規定ポーズをした人は、グランプリあるいは入賞の可能性大なわけです。

 

2回目の規定ポーズをした人からさらに2人呼ばれて、2人で3回目の規定ポーズをする事もあるみたい。

 

これを「一騎打ち」というんだって。。

 

以上が決勝戦の内容です。

 

私この、予選と決勝戦の内容をあまり理解していなくて、

 

決勝でもフリーポーズをするんだと思ってたんだよね。

 

だから、予選が終わった後、必死にフリーポーズの練習してたのよね。

 

静岡大会だったので、フリーポーズの題名は「茶摘み娘」。

 

茶摘みしながらしなやかボディを魅せるというポーズを超練習しました。

 

結果、ステージ上で披露する事はありませんでした。。

 

そういえば、周りにフリーポーズの練習している人いなかったなあ、

 

なんでみんな練習しないんだろ?とか思いながら、

 

必死でフリーポーズしている私を見ていた周りの人は、

 

「あの人なんでフリーポーズの練習してるんだ?」って思っていただろうな。