予選の内容 規定ポーズとフリーポーズ

前回の続きです。

 

皆で会場まで水着で行って、出番が来たら皆でステージ上で競います。

 

競うつっても、皆それぞれポージングをするだけなんだけど。

 

予選でのポージングは、「規定ポーズ」と「フリーポーズ」をやります。

 

「規定ポーズ」は、その名の通り、決められたポーズをしっかりととるものです。

 

「フロントポーズ」「サイドポーズ」「バックポーズ」「フロントポーズ」

 

という4つのポーズを、くるくる回りながらとっていきます。

 

これはyoutubeとか見た方が分かりやすいと思います。

 

これが終わったら今度は「フリーポーズ」になります。

 

それぞれが考えたポージングを、ステージの真ん中に立って1人でやります。

 

どうやらこの「フリーポーズ」は、採点外らしい。だからどういうポージングでも

 

いいらしいです。

 

で、1人1人フリーポーズをやっていって、皆が終わったら舞台袖にはけて、

予選は終わり。

 

舞台に居た時間は5分くらいかな?

 

緊張していてあっという間に感じましたね。