地方大会には予選と決勝戦があるよ①

えっと、題名通りです。

 

地方大会に行ったら、まず「予選」をやって、

 

それに通ったら、その数時間後に「決勝」があります。

 

いや~ベストボディジャパンって、なんかややこしいよね~。

 

何度も出ている人はどうも思わないかも知れないけど。

 

ベストボディジャパンのベストボディ部門とかもそうだけど。

 

あと「書類選考」「地方大会」「全国大会」とかも紛らわしいわ。

 

まあぼやきはいいとして。

 

で、その「地方大会」ですが、

 

まず大会会場にいって、色々支度したら「予選」に出ます。

 

これは、先週述べた「規定ポーズ」と、「フリーポーズ」両方やります。

 

「フリーポーズ」はその名の通り、自由なポージングでokらしい。

 

細かい規定はありません。

 

でもここは見せ場なので、皆さんしっかり色んなポーズを練習してきてます。

 

ちなみに私は静岡大会に出たので、「富士山」のポージングをとりましたが、

 

多分だれもわかってくれなかっただろうなあ。

 

で、「予選」は10人が通過できます。10人が決勝に出れるのですね。

 

で、例えば予選に出たのが9人だけだったとしたら、無条件で決勝に出られます。

 

よほどの変なミスをやらかさない限り大丈夫です。

 

なので、「どうしても決勝まで行きたい」という人は、

 

なるべく人が集まらなさそうな地方の大会にいくのをお勧めします。

 

私もその目的で地方大会にでましたお。

 

続きは来週。