レッスンを受けに行った方がいいのか?~Best Body Japan~

Best Body Japanに出場するにあたり、

 

ポージング等のレッスンを受けておいた方がいいのか迷う方がいらっしゃるでしょう。

 

結論から言いますと、自分の目標次第です。

 

「出場するのが目的」なだけなら、行かなくてもいいと思う。

 

youtube等で勉強すればいいと思います。

 

数人でまとまって壇上に上がるので、一人だけ動きがぎごちないと

 

一緒に壇上に上がっている人に迷惑が掛かる(というか、

 

全体的に悪目立ちしてしまうので、申し訳ない気持ちになる)ので、

 

事前に練習しておくのは勿論必須ですが、

 

その辺の公園とか、家の庭とかで練習すれば大丈夫です。

 

そうではなく、「どうしても入賞したい」などの高いレベルを目標にしているなら、

 

行くべきです。

 

Best Body Japan 公式レッスンスタジオの講師さんは、皆大会出場し、入賞している

大大大先輩なので、

 

いろんな事を聞く事ができますし、

 

細かい動き、例えば腕の角度など、いろんな事を教えてくれます。

 

たださ、このレッスン代がお高いんだよね~。

 

グループレッスン1時間半で7000円くらいかな?スタジオにもよると思うけど…

 

個人レッスンは3万円くらいかな~。

 

おすすめは、

 

グループレッスンを何度か受けて、

 

大会直前に、1回くらい、個人レッスンを受けるといいんじゃないかな~と思います。