私でも出てもいい? 出られる?~Best Body Japan~

結論を先に言うと、出られます、と思います。

 

Best Body Japanのエントリーは以下の流れになります。

 

1.書類審査

2.地方大会に出る(書類審査通った人)

3.全国大会に出る(地方大会で全国大会の出場権をもらえた人)

 

こんな感じです。

 

で、まずこの1.書類審査があるわけなんですが、これはネットで送ります。

出す書類は、

 

①全体写真

②バストアップ写真

③経歴書(これは規定のものに入力するだけ)

④自己PR文(これも規定のものに入力する)

 

で、③④については、まあ普通に書けば大丈夫です。

 

気になるのは①②だと思います。

 

これは、普通のスナップ写真で大丈夫です。

 

プロのカメラマンにお願いして、スタジオで撮ったりしなくても大丈夫。

 

実際、スナップ写真で送っている人の方が多い(肌感覚)。

 

水着着用の義務はないですが、体のラインが分かる服装で、とホームページにあります。

 

詳しくはBest Body Japanのサイトをご覧ください。

 

でね、肝心かなめのこの写真で、地方大会に出れるかどうか決まるんですが、

 

あくまで私の考えですが、まあ、よほどではない限り、大丈夫だと思います。

 

だってさ、だってさ、地方大会出たときさ、人の事言えないんだけどさ、

 

え?デ〇じゃね?っていう人結構いたもん。

 

だから、多分大丈夫。「痩せてるコンテスト」でもないしね。

 

だから、皆さん出られます、と思いますので、奮って応募しましょう!