化粧やアクセサリーについて

Best Body Japanをはじめ、多くの「体見せあい」大会に出る女性は、

 

なぜか、超厚化粧に超おおぶりアクセサリーを付けていますね。あと巻き髪か。

 

水着に巻き髪に化粧って、変じゃね?って、私はずっと思っていました。

 

なので、今回私は、普通のメイク(ちょっとだけアイシャドウ濃いめ)に、

 

ポニーテール(巻き髪を自分でするテクがなかった)の、

 

普通のちいさなちいさな金のピアスで臨んだのです。

 

でもね、実際出て分かった。

 

少しでも目立つため、審査員にみてもらうため、それらはやらねばならないことなのです。

 

でもね、超やれば超いいってわけでもない気がするなぁ。

 

自分のできる範囲で頑張って盛ればいいです。

 

巻き髪すればよいというわけでもないと思う。

 

ただ、他の選手さんたちと足並みをそろえるという意味でちょっとやって

おけばいいと思うのですよ。

 

別に、派手にしないからと言って不合格になる、という事はないと思うけど、

 

他の人が超はでなのに自分だけ普通だと、すごく貧相にみえるんです。

 

だから、ちょっとは派手にした方がいいと、私は思いました。