幸せの前は一度奈落に落ちる~再び~

以前と同じタイトルの、別の話を書きます。

 

A案につきまして、実は別の場所でもイベント出展を目論んでいます。

 

つまりA案については計2か所でイベントやるということです。

 

2つのうち1つは、何とか出展にこぎつけたのですが、

 

2つ目が、なかなかうまくいかない。

 

出展したいのは街のお祭りなんですが、出展する場所がないんですよ。

 

商店街を歩行者天国するので、商店街のお店の前に出展できるんだけど、

 

出店を出すところっていうのは毎年大体決まってるんだって。

 

だから、商店街の色んなお店に「ここで出展していいですか」って聞いたけど、

 

「もう決まってるんだよ」とか「うちもだすから」

 

って言われて、すべてに断られてしまいました。

 

あとね、「このエリアは○○商店街の管轄、ここは□□の管轄…」っていう感じで、

 

縄張りみたいなのがあるみたいなんだよね。

 

だからどこかに交渉しても「△△さんに聞いてみて」って言うのを何度も言われて、

 

いわゆるたらいまわしされて、結局だめだった、みたいな感じになりました。

 

私さあ、お祭りに出展するなんて簡単じゃん、って思っていたんだよ。

 

でも難しいんだね。

 

田舎で、人と人とのつながりが強い地域ほど、新参者には厳しいんだよ。

 

なめていた。

 

あと一歩なのに。お祭りに出たいだけなのに。なんか疲れた…

 

でも、このブログのタイトルじゃないけど、

 

一度落ちて、後は上がるだけなのかもしれない。

 

そう思って、最後の最後まであきらめない。

 

来週の出展申し込み締め切りまでに、吉報が訪れますように。

 

もう祈るしかないっす。