予行演習?

B案につきまして、私は生でそのイベントを見たことがなかったんですが、

 

先日B案を開発した「お師匠様」から、イベントを手伝ってくれないか、という

 

オファー?が来たので、池袋まで行ってきました。

 

「涙活」を、学校の校長先生の皆さまにやるというイベントでした。

 

感想としては、行って、お手伝いしながら生で実際みれて、良かったと思いました。

 

こういうところが良い、とか、ここはこうした方がいいんじゃないかなー、とか、

 

私なりに思うところがたくさんありました。

 

お師匠様は何百回もこのイベントやっているから、とても手慣れたものでした。

 

でもさ、やっぱ、泣かない人は泣かないのよね。

 

それはイベント参加者が校長先生だから、というのもあるかも知れない。

 

「泣きのツボは人によって違う」とお師匠様は言っていたけど、確かにそうね。

 

でも無理に泣かなくても、それなりに感じたことはあったと思う。

 

やっぱりこのイベント、うちの大学でも早くやりたいな。と思いました。

 

早く準備しなければ。