勝手に進行していく

ある企画に対し奨学金がでるお話をしましたが、

 

来月実際に行うことになりました。

 

大学で。大勢の学生さんやお医者さんや看護師さんや職員さんが来ます。

 

私は、この企画をBとしたら、Aという別の企画があって、

 

Aの方を優先してやりたいと思っていたのですが、Bの話がどんどん進んでいきます。

 

Bにはちゃんとした講師の方がいて、なによりその方がノリノリなのです。

 

ノリノリなのはありがたいことです。私がやらなくてもいいのですから。

 

私とりあえず見てるだけでいい。

 

私の心はAに傾いたまま。Aはまだ具体的に進んでないのですよ。

 

いや~人の心理って不思議ですねぇ。振り向いてくれない方に心が行くという。

 

とか言ってる場合じゃない。

 

奨学金が出る以上、ちゃんとやろう。