地方大会には予選と決勝戦があるよ②

①の続きになりますが、

 

つまり、参加者は、どの地方の大会にも出られます。

 

つまり、神奈川県の人だからと言って、神奈川大会に出るわけではないのです。

 

どこでもいいのです。

 

しかも、色んな大会に出ていいのです。

 

その代わり、その都度参加費用が掛かりますけどね。

 

これ、ボディビル大会とかも、同じルールを持っているところが多いっぽいです。

 

私は静岡大会にしか出ていませんが、

 

同じ部門でグランプリになった人(超絶キレイだった)は、

 

静岡大会でグランプリを取った後、その足で仙台に行き、

 

次の日仙台大会でグランプリを取り、

 

先日浜松大会でもグランプリを取ってましたお。

 

すごいなあ。