一歩前進か後進か

とある企業にオファーした話をこのブログで以前しましたが、

 

お返事をいただきまして、端的に言えば断られました。

 

これをどうとらえるべきか。

 

簡単なメールでは、お互いの感情が読み取れないので、

 

もう一度、改めてメールをしてみようと思います。

 

ちょっと時間をおこう。

 

興奮が冷めたら、冷静にメールを書いてみよう、と思っております。

 

でもね、私これ、今回の事「前進」だと捉えているの。

 

だって、少なくともお返事はいただいたわけですよ。

 

お返事ないより良いと思わない?

 

全然悲しくない。むしろ脳みそはさっきより活動している気がする。

 

何度も説明すれば分かってくれるはず。

 

それか、プランBを進める時期かもしれない。

 

方法はいくらでもある。頑張ろう。

 

しかし私は別に金儲けしたいわけでもないのに、むしろ赤字が出るかもしれないのに、

 

何をこんなに頑張っているのだろうか?

 

誰にも頼まれてないのに、謎の使命感。自分でも意味が不明です。

 

その答えは、きっといつか出るだろう。

 

それを信じて、このワクワクを楽しみたいと思います。