与那国島に行ってきた

大学をさぼって与那国島に行ってきました。

 

私はそもそも「端っこ」が好きで、最南端の波照間島、最東端の小笠原には行った

事があります。

 

最北端はまだ行ってないのですが、与那国島は最西端でして、

 

いつか行こうとずっと思っていました。

 

与那国島は、沖縄といっても観光化があまりされていなくて、

 

野生の馬が放し飼い(野生なので当たり前なのですが)されています。

 

自然たっぷり。島の人も皆さん心が温かく、楽しい3日間を送る事が出来ました。

 

次はシュノーケルをしに行きたいな。

 

いつも思うのですが、

 

「いつか○○」しよう、と思う事って、先延ばしにしない方がいいですよね。

 

それだけ、自分のほしいものに出会う時間が遠くなる気がするのです。

 

次の与那国島も、いつかじゃなく、また近いうちにいかなくちゃと思いました。