女性の自立

バーを経営したいと思っておりますが、それは最終目的ではないんですよね。

 

「女性の自立」が最終目的なんですよ。

 

具体的には、例えばだけど、旦那と離婚したくてもできない人がいるとします。

 

離婚できない理由は、色々あると思うけど、一番の理由は経済的自立ができない事

 

じゃないかと思うんですよ。

 

経済的に余裕があれば離婚できるし、心からの自由が手に入りやすい、と思うの。

 

そういう女性の自立を助けたい、と言うのが私の希望です。

 

なのになぜバー経営なのか?これには理由があります。

 

バーで収益を得て、そのお金で女性自立支援サービスをやる、

 

というのではないのです。

 

もっと根本的な問題。

 

これについてはいずれまたブログに書こうと思います。

 

今日は酔っぱらってて書けましぇーん。